2017/03/15

【 春分の日 ヒーリングワーク 】
















間際のお知らせです。


春分の日に、辻堂のオーガニックレストラン、

オーガニックレストラン [ Smile to say Hello ] さんで、

少人数制のヒーリングワークショップを開催します。



久しぶりに、シンギングボウルたちを連れ出して。



変化変容の春分の日。

呼吸法とマントラ、倍音浴の瞑想で、自分自身を満たしていきます。


スペースが限られているので、今回は超少人数制・・

5名さままで。


春、桜の季節に、もう少し大きな会場で改めて開催しようと思っています。



詳細はFacebookのイベントページに。




いろんな方が、この春分の日は節目だよ~、とあちこちおっしゃっておられますが、

あぁ、本当にそうだなぁ・・と感じています。


個人的に、

私自身が隠し持っていた、恐れや不安、怒りなどが、

ぐわわぁ~っと、向き合うしかないような出来事があったりして。




この出来事の意味はなんだろう、なんのメッセージだろう・・と、

感情の嵐の中で見つめていると、

自分の中にある、被害者意識、善悪の意識、本当に意味での自信のなさ・・




そういった見たくなかったものを、

ぐいぐいと見つめろ、というメッセージでした。




自分にウソがつけなくなっている時代です。

ウソをついたら、偽ったら、すぐに訂正が入る。



身口意を整えることの重要性。

すごい速さで、それが各々に求められている感覚です。




ただひたすら、自分の中にある答えをみていく。


それしかないのですよねぇ。





細い枝に揺れる、花々の蕾や、

いつのまにか戻って来た小鳥たちの声や、

そういったものを愛でるように、


自分の内側を愛でていく・・・・




そんな春の訪れの予感です。