2016/07/13

【 内なる空間 】









∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴


अविनाशि तु तद्विद्धि येन सर्वमिदं ततम् ।
विनाशमव्ययस्यास्य न कश्चित्कर्तुमर्हति ॥ १७ ॥


avināśi tu tadviddhi yena sarvamidaṁ tatam |
vināśamavyayasyāsya na kaścitkartumarhati || 17 ||


この全世界を形作るものは、不滅であると知りなさい。
この不滅のものを破壊することは、誰にもできない。

バガヴァット・ギーター/2−17

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴



たとえば、自分の力ではどうすることもできない、と感じる時。

もしくは、身近なあれこれを無作為に手に取るようなときにも。



『小さな自分』が、

その小さな世界のなかで対処対応していることに、

静かに、静かに気づいていく。


気づけた瞬間、

『内なる空間』が生まれる。

ふふ、と、少し微笑めたら、『内なる空間』が生まれたしるし。



その『内なる空間』に、招きいれる。

自分を包む、大いなるものを。


神さま、でも、

仏さま、でも、

エンジェル、でも、

自分の内側に響く呼び方があるなら、なんだっていい。


そして、ゆだねる。

すべてを。


結果を思い描こうとせず。

ただ、最良であるものが、最良のタイミングで訪れることを、

ゆだねていく。



もし、試してみたいなら。

ひと呼吸、ひと呼吸を、

世界に捧げるイメージで。


自分の肉体もまた、あるひとつの導き手として、

世の中の為に使ってもらえるよう、手放していく。



怖れない、とは、そういうことなんだなぁ。

怖れない、とは、そういうことなんだなぁ。



どうぞ、ご自身にやさしい気持ちを捧げてください。